技術メモ

プログラミングとか電子工作とか

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年買って良かったモノ13選

こういうポストをちらほら見かけるので自分もまとめてみます。毎年恒例にできればいいな。 なんやかんやでガジェットみたいなモノと酒しかねぇなという感じではあるんですが・・・ もの YubiKey 5 NFC Easthills Outdoor(イーストヒルズ) 保冷リュック ヘラ…

Raspberry Pi Zero Wのセットアップ

防備録も兼ねてRaspberry Pi Zero Wのセットアップ方法をかいておきます。 後で気づいたんですが多分IPの固定もheadless setupが可能だと思います。(時間があればどっかでチャレンジします) 必要なモノ セットアップ OSのインストール Raspberry Pi Imager…

create-react-appで作成したプロジェクトのテスト

React周辺は周りの誰にも聞けないし本当に手探りで色々やってます。 いいかげんフロントでもテストを導入しないと意味不明になってきたので、まずはReact自体のテストを学習します。 基本的にはJest公式などを参考にしながら進めています。 環境構築 プロジ…

Next.js+TypeScript+CSS Modulesの環境でStorybookを使う

去年の10月に同じような記事を書いた気がするんですが、もううまく動かなくなってました。 元々フロントは専門外なのでちょくちょくしか触らないのですが、なかなかに辛い・・・ と思ってたのも1日。やはり世界には優秀な方々がたくさんいるようで、既に解決…